2016.10.9撮影

訪問日は連休の中日だったので、当然駅の人はいるだろうと思っていました。
が、着いてみると駅員さんはおらず、「本日休業」の文字。
ここでスタンプを押印、できれば食事をと計算していたのに予定が狂ってしまった。
せめてスタンプだけでも捺せないか、と思って駅舎内を見ていると、 駅員さんの携帯番号が貼ってあり、「急用の方はこちらへ」とのこと。
当方としては急用なのでかけてみると、すぐ来てくれるとのことでした。
到着後、休みの理由を聞いてみると地域のお祭りがあって休んだとのことでした。
無事スタンプを捺し、食事はできませんでしたが、お土産に「福えんせん」なる煎餅をいただき(これがおいしかった)、感謝のひと時でした。

→ホームと列車2