県道1号線・田本集落から田本駅を目指す

田本駅には自家用車で訪れる人も多いだろうと思います。
県道1号線から田本駅へ向かう道を歩いてみます。

2015.3.10撮影                  
田本駅の入り口。駅の立地からは想像できないのどかな集落です。
前方に見える建物は「お食事処 奈川」です。
写っていませんが、写真右手に2台の自販機があります。

2015.3.10撮影 
降り口にはこのような手製の看板があります。ここからは歩いていくしかありません。

2015.3.10撮影               
最初はこのようなゆるい下り坂。
バイクなら通れそうですが、この先は・・。

2015.3.10撮影
だんだんと怪しい道になってきます。
落石があったのか、フェンスの壊れた道。左手は斜面です。

2015.3.10撮影
またもフェンスが壊れてます。足場の鉄板も何かの衝撃でへこんでいます。
恐いっす・・。

2015.3.10撮影
コケの生えた九十九折の急坂をどんどん下っていきます。
この先に駅があるとは信じられない道。
しかもこの道しか駅につながる道はないわけで、とんでもない駅前通りです。

2015.3.10撮影
足元が滑りやすいので、雨のときはさらに恐いです。下り続けて12〜13分、ついに・・。

2015.3.10撮影
やっとたどり着きました。自分は駅から田本集落への道を往復したので30分くらいかかりました。
田本駅からはもう1本、川を渡るつり橋へ向かう道も分かれますが、そちらへ行く時間はありませんでした。
田本駅散策(というか探検)には1時間半くらいほしいですね。